人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1型糖尿病とダイエット記録♫

先日、友達がリデュースって薬(サプリじゃなくて…)をネットで頼んで飲み始めて2ヶ月で-9㎏も痩せたと聞いて、衝撃を受けました。
そして、速攻で「私もする!」と言い、私の分も一緒に頼んでもらって(まとめて買ったほうがお得らしいです。)

今日届きました。

届くまでの間にネットでリデュースの事を色々と調べて、副作用が色々あるとか、日本では認められてないとか、死亡例もあるとか…
知れば知るほど怖くなりました!
だけど、痩せたいって気持ちの方が強くてレディースが届くまでの約10日間すごく待ち遠しかったです。

だから今の心境は、やっと届いたー!って感じです(笑

まずリデュースについて私なりに簡単に説明していきます。
知ってる人は知ってると思いますが、全く聞いた事もないって人からしたら「リデュースって何?」ですよね!

簡単に言うと食欲抑制剤です!そして、脂肪の燃焼効率も良くしてくれる!
まさに、魔法の薬ですね~(*´ω`*)

ジブトラミンを主成分としている食欲抑制剤で、食欲を搔き立てるセロトニンやノルアドレナリンを調整して、食欲そのものを無くすというもの。
脳神経に作用して、食欲を抑える効果があります。
神経伝達物質に直接影響するものなので妊娠・授乳中の人や、高血圧の人や、精神疾患を患ってる人は使用できません。

日本では認められていない薬なのでネットとかじゃないと手に入りません。
(製造や販売、使用を禁止している国もある。)
(ネットで手に入れても違法ではないので、個人で使用することは何の問題もありません。ただし、使用する際は自己責任で…)
サノレックスという薬が食欲を抑えるという点と、脂肪の燃焼効果を良くしてくれる点は同じで日本でも認可されている高度肥満症患者の減量治療の補助薬です。
だったらサノレックスでいいじゃん!って思いますよね…(笑

ですが、サノレックスは医師の処方がないと手に入りません。そして、値段もお高めらしいです。

その分リデュースは値段も安くネットで簡単に手に入る魔法のお薬です。
ただ、リデュースに使われているジブトラミンという成分には少し怖い副作用があるみたいで、重篤な副作用として心臓発作などが報告されていて、死亡例まであるようです。依存性も強いみたいなので要注意ですね!

主な副作用
口の渇き
便秘
・消化不良
頭痛
・腹痛
・月経痛
・高血圧
・心拍数の上昇
不眠
・眠気
・発汗

赤で書いてある副作用はよくみられる症状です。これらのほとんどは軽度で、あまり長い期間症状が続くことがないとされています。
しかし、上記のような副作用の症状が重い、又は長く続くようであればすぐに服用を中止して、必ず医師に相談してください!

その他にも…
・薬物依存
・集中力の低下、イライラ
・鬱
・不妊
・心臓発作
などの重篤な副作用もあるます。

ここまででリデュースの怖さを大体はわかったと思います。安易に手を出したらダメなお薬です。もしの手を出すのならば、全て自己責任です。


では、次に
リデュースは誰でも絶対に瘦せられる?そうでもないみたいです…
リデュースの効果はBMI32以上かつ体重87㎏以上の肥満症患者が半年使用して6~10㎏の減量効果が観察されました。
但し、これは服用のみで得られたダイエット成果ではなく、食事制限をあわせておこなった治療の結果です。

標準的な適正体重の人に対してはあまり効果がないともいわれています。
ですので、適正体重の人への効果は保証されていません。

BMIは「体重(㎏)÷(身長(m)×身長(m))」で算出します。


次に、リデュースの飲み方は?
リデュースは毎日1カプセルを午前中に服用します。
朝食の30分前に服用するのがベストらしいです。

1日の服用開始は1回です!どんなに薬の効果を感じられなくても絶対に1カプセル以上は服用しないでください。

と、こんな感じです。
まぁ何度も言いますが、服用する際は全て自己責任です。
ですので、服用する際はネット等で十分に調べてから、よく考えて服用することをお勧めします。
















by aaaa226iiii | 2017-09-08 06:00